FC2ブログ
topimage

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな魔女たち - 2011.11.02 Wed

先週の日曜日(10月30日)に一日早い、子供たちのハロウィンパーティを開きました☆
10月に入ってからクラスメイトに招待状を書いたり、ゲームを考えたりと計画だけでも楽しみ過ぎて興奮していた長女。
母なりのパーティ演出を準備!!
陶器のカボチャ(毎年使えるお気に入り)を窓辺に飾ってたら当日迎える前に、主人が窓を開けた時に割ってしまったので(ショック~)
今年は自家製かぼちゃをがんばってくり抜きました。
(右写真)うちの目の前の柿の木、今年は豊作です♪カボチャバケツでドレスアップしたらかわい~い。
s-エントランス kaki.jpg
小さな魔女たち8人が夕方から我が家に集合。
部屋中に私がお菓子を隠してお菓子探しゲームを楽しんだり、母屋へ押しかけおばあちゃんにおかしをねだったり。
降り出した雨にもお構いなくランタンと懐中電灯を持って、一番近所のお友達の家へぞろぞろとお菓子を配りに出かけました。
そのお友達姉妹2人を連れ帰って10人に増えた小さな魔女たちで夕食をワイワイ♪♪
s-ライス s-丸プリン
夕食は星のチーズをちらしたハヤシライス☆デザートは丸ごとカボチャプリン(大きいので蒸し過ぎて皮が崩れちゃった
“カワイイめっちゃおいしいねぇ”ってみんなニコニコたいらげてくれてうれしかったぁ。
s-パーティ s-PICT5544_2.jpg
あっと言う間にお開きの時間でしたが、お迎えに来たお母さんお父さんたちがちょっとお茶飲むつもりが話しに花咲き、大人の二次会に(笑)来年は大人も化けるか??
季節ごとのイベントが楽しめるのも子供たちの喜ぶ顔が見れるから!!
小さな魔女たち、いつもハッピーな魔法をかけてくれて、本当にありがとう

● COMMENT ●

念願のマイホームは、まさにパーティールームv-315
ぴったりなお家だよねっv-272

おもてなし上手なサーヤちゃん、次はクリスマスパーティーの
プランで、毎日ワクワクv-346できそうだねv-352

10月から「あーーーっっ、どうしよう!!まだY,M,Kちゃんたちのクリスマスプレゼント決まってない~あせるぅぅv-393 」って気の早い彼女。

今年もホワイトクリスマスになるといいな。
ところで12月第二、第三でも辞退する??

やっほー!

nonちゃんお元気ぃ~??

久しぶりに遊びに来たよ~~! ←ココにねww


とっても素敵なHalloweenpartyだったのが写真からも伝わってくるわぁ**
素敵ライフを楽しんでるようで 羨ましいわ~!!

マロンちゃんへ

久々訪問ありがとう♪

スキーや温泉とかでこっち来ることないかな?
ぜひ待ってるよ~


管理者にだけ表示を許可する

晩秋の芸術 «  | BLOG TOP |  » 初めの一歩

プロフィール

nano

Author:nano
名古屋育ち。娘二人の母。
2010年春から夫の実家のある森へ移住。

趣味:ガーデニング、天然生活
仕事:ハーブ教室「菜の香」主宰
JAMHA認定メディカルハーブコーディネーター
、web制作

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。