FC2ブログ
topimage

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プライスレス - 2009.02.19 Thu

今月は心のこもった手づくりプレゼントプレゼントがいろいろ届きました。
節分に加子母から巻き寿司と一緒に届いた小さな箱。お義母さんが手づくりしてくれた木目込みの三人官女が入っていました。
10センチ足らずの小ぶりな姿を見る度「かぁわい~いうふ」と顔がほころんじゃう。
さやの初節句に実家の母が買ってくれた親王飾りに、今年はさきの初節句にこの三人官女が加わって喜び倍増桜両家のおばあちゃんに祝ってもらえる娘たちはほんとに幸せです。
hina.jpg
先週届いたゆうぱっくは、滋賀に転勤した姉からの手づくりスイーツでした。
北海道産小麦と天然酵母を使ってこだわりのパンフランスパンやスイーツを焼くのが趣味で、自宅で教室を開いたり手づくり市に出店したりとその道を極めております。
アナログ人間なので、宣伝ツールをパソコンで作成するのは私の担当。そのお礼に自慢のスコーンとシフォンを送ってくれました。
シフォンはふっわふっわで、スコーンもしっとり、焼くとさっくりでついついバクバクいけちゃうので家族で一気にペロリ!!ホントっ美味しかった~ありがとう。
彼女のこだわりパン&スイーツをもっと多くの人に味わってもらえるようにホームページを作成中です。無事開設出来たらお知らせしま~すメガホン
スイーツ
そして12日に久しぶりに遊びに来てくれたIさんから、手づくりのベビーブランケットとバッグを出産祝いにいただきました。私の大好きな小花柄のパッチやレース使いがたまらない~ばら春のお散歩が待ち遠しいなぁ。バッグも子連れにぴったりなかわゆさ♪この日のIさんは帽子のコサージュからストール、手提げに財布まで、すべて自作。彼女自身が歩く作品なくらいステキなキラキラ・赤2作家さんです。ホントにありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
bag.jpg

どれもわたしたちのことを思って作ってくれた時間を考えると何ともあったかな気持ちになります。
ひとつひとつが正に星プライスレス星

● COMMENT ●

プライスレスだ~
それにしても、すべて玄人レベルの業だね。
自分で物を作れる人は、ほんっと尊敬です。

お人形、とっても可愛いねv-238
私もいつか作ってみたいのよ~出来るかな???
お友達の手作り作品も素敵v-22
手作りは作り手の心がこもっていて良いですよねv-238

☆aoちゃんへ
ほんと私の周りは手作りプロが多くて刺激を受けてるよv-347
aoちゃん今度はいつ帰るの??
実物見せてあげた~いい!

☆はちみつさんへ
この木目込み人形のキットは生協で取り寄せ出来るんだよv-219
雛人形全部キットになってて少しづつ増やせるから
私もいいな~ってカタログ見てたんだv-10
でもチビギャングの手が伸びて来たのでしばらく私の手作り作業はおあずけかな~v-393

あああ~っ!この三人官女さまは・・・
とひとり、盛り上がっていましたが、やはり、生協のものでしたか。

毎年、ひなまつり前になるとこの木目込みのおひな様キットをみて、
娘達用に作ってあげたいなあ・・・でも、途中で投げ出すことになるともったいないしなあ・・・と思案しておりました。
お義母さまは、とっても手先が器用でいらっしゃるのですねえ。ステキです。
来年こそ、注文しようかしらん♪

☆うっち~ままさんへ
絵手紙や手作り封筒もできちゃう器用なうっち~さん。
きっと木目込み人形も楽しんで作れると思いますよ♪
私も娘たちのため、、、とか言いながら自分の楽しみで手作りしてるとこあります。
さやも一年生でペンケースや手提げを作ってあげようかと思っていたら、
自分で作ってみんなに見せたい!!と言い出し、かえるの子はかえるです~e-351


管理者にだけ表示を許可する

ピュアなハート «  | BLOG TOP |  » 春に向かって

プロフィール

nano

Author:nano
名古屋育ち。娘二人の母。
2010年春から夫の実家のある森へ移住。

趣味:ガーデニング、天然生活
仕事:ハーブ教室「菜の香」主宰
JAMHA認定メディカルハーブコーディネーター
、web制作

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。