topimage

2018-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初秋のサイクリング♪ - 2007.09.03 Mon

私の一番好きな季節がやってきた!!うれしい~アップロードファイル
1日土曜日はお天気がよくて、さやが自転車に乗りたいと言うので、無料でレンタルサイクリング出来る庄内緑地公園にお弁当を持って出かけました。
20070903190440.jpg

ちょうどお昼に着いたので早速お弁当を広げて。BGMも写真も動画も携帯電話一台ですんでしまうから身軽になりました。でもやっぱりお弁当は手作りがいいですねプレゼントフィルムごみもないし、ペットボトルにはカルピスを入れてマイボトルにしてます♪出かける前に母はばたつくけど、家族がお弁当をほうばる姿を見るのは至福の時間ですはーと
今環境問題が深刻化してはいるけど、スローフードやスローライフが見直されて人間らしい生活の素晴らしさに気づくチャンスなんだと思う。
我が家のダンナ様は味に敏感な人で、麦茶もティーパックを嫌がります。だから大袋の麦を買ってざる付きやかんで沸かしています。ティーパックの方が捨てるとき、ばらつかないので最初は面倒なことを言うなぁと思っていました。でもうちで麦茶を飲んだ人は必ず“香りがあって美味しい!!”と言うので驚きました。やっぱりどんなものも手間がかかっても美味しいものを作った方がうれしいってことに気づかされました。それがごみの削減にもつながるってことも。パパいつも私を磨いて下さってありがとうございますにっこり真心を表現することって簡単にすませていたら味わえないものがありますよね。
4月にこの公園で初めて自転車に乗ったさやはこわごわペダルを踏んでいましたが、この日は先頭きって走ってました。春には新緑がまぶしかった木々も少し黄みがかった色になってたくさんの木の実を付けていました。これから収穫が楽しみな時期です~~あ
シャボン玉
途中に池でペダルボートに乗ったり、コスモス畑でシャボン玉をしたりのんびりサイクリングを楽しめました。(のんびりしすぎてレンタル時間超過でおじさんに怒られたけど汗;ごめんなさ~い)ふたつの背中を追いかけながら幸せをしみじみ初秋の休日でした。
自転車

● COMMENT ●

コスモスがちらほら。
秋だね^^
木曽三川公園にコスモスを見に行ったりするよ。
パパとさやちゃんの後姿、ほのぼのします。
これから涼しくなってくると、お出かけしやすいね♪♪
冬になる前にいろいろお出かけしたくなりました。

ページのデザイン変わったねー、秋だから?
庄内緑地にレンタサイクルがあるとは知りませんでした。
子供の頃よく行ったけど、自分のチャリで行ってたからな~

のんさんの日記、季節を感じられて、穏やかな気持ちになります
・・・まだ残暑はあるけど、風が気持ちいい時期になってきたね~

☆kaoちゃんへ
木曽三川公園ってチューリップだけじゃなくて
コスモスも楽しめるんだね♪
このシーズンにモリコロパークも行ってみたいから、その時はkaoちゃんと会えるとうれしいな!

☆ピングーさんへ
そう、秋らしいテンプレートを見つけて気に入ってます♪
多分、庄内緑地の自転車は市内の放置自転車を使い回してるんだと思います。
広い園内を回るのにはとっても便利!BBQ広場もあってこの日もたくさんの人でにぎわってましたよ。
せっかく日本に生まれたので季節を楽しむ生活をしていたいです。

麦茶の味って、ほんと違うね。
うちも豆で沸かしたいぞーーー

のんたん☆
スローフード、スローライフ♪♪♪
とっても素敵です。さやちゃんも楽しそうだし、家族みんなでサイクリングで心も体もリフレッシュできたみたいだね。あたしまで嬉しいですv-10
ダーリンに磨かれて、ますます輝きをますのん♪
感謝の気持ちがとってもよく伝わってるね。
私も恋する秋を楽しみま~す☆

☆aoちゃんへ
茶葉がしっかり広がると美味しいお茶になるから、
麦茶もパックより直が美味しいみたい♪
パックより大袋の方がお得だよv-219

☆シータちゃんへ
恋する秋かぁ~v-34ロマンチだね~♪
実りの秋!!応援してるからねv-238

いよいよ、、、。

木の実を拾える秋になりましたね~。
今年は、ちょっとがんばって木の実拾いに行こうと思ってます。
麦茶。私も麦を沸かしてます。しかもちょっとだけお高い江戸麦茶。
毎日飲んでると慣れちゃうんだけど、やっぱりおいしいよね~。
面倒くさいときもあるけど、これだけはがんばろうと思ってます。

秋の休日。満喫してますね~。昔はよくお弁当持って子供と公園にあちこちいったけど、近頃はみんなばらばら。なつかしいな~。

☆なおみんさんへ
お久しぶりです♪
またなおみんさんの秋の作品をぜひ見せてくださいねv-238
子供とだんらんの時期ってあっという間なのかな~。。
そう思うと今を存分に味わっておきたいですv-266


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanostyle.blog103.fc2.com/tb.php/43-7b1c8b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コウノトリが運んだシアワセ «  | BLOG TOP |  » フローズンヨーグルト

プロフィール

nano

Author:nano
名古屋育ち。娘二人の母。
2010年春から夫の実家のある森へ移住。

趣味:ガーデニング、天然生活
仕事:ハーブ教室「菜の香」主宰
JAMHA認定メディカルハーブコーディネーター
、web制作

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。