topimage

2018-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日 - 2012.05.17 Thu

先週の土曜12日はお天気がよくて主人が山の花の写真を撮りたいと言うので、近所の乙女渓谷へ出かけました。
この渓谷はいつも四季折々の表情があって紺碧の川の流れに癒されます♪
今は新緑がほんとにまぶしくて山つつじがあちこちで咲いてました。
s-PICT6860.jpg s-PICT6835.jpg
遊歩道の途中で昼食のおにぎりとおやつ休憩。
s-PICT6818.jpg s-PICT6822.jpg
風が強くて肌寒かったので、20分ほど上ったねじれ滝までで折り返し。
カメラを向けながら立ち止まってばっかりの主人と、はぁはぁ言いながら下りる私をよそにずんずん行ってしまう娘たち。
次女は歩きにくいからと説得したのにもかかわらず、長靴でも足取り軽く「楽し~い♪楽しい♪」と歌いながら。
新緑の森の中かわいい後姿にも癒されました。
s-ねじれ滝 s-PICT6878.jpg

日曜の13日は穏やかな五月晴れ。農作業日和です!
我が家は両親がトマト農家なので、人手のいる苗の定植をお手伝い。
3月からひとつのハウスでまとめて育てていたポット苗が地植え出来る大きさになる5月に各ハウスのうねにひとつずつ植えていく作業です。
ハウスが20棟近くあるので定植する日は、親戚や近所の人に来てもらっています。
今年は子供たちも手がかからなくなったので主人と一緒に少しお手伝いさせてもらいました。
おじいちゃんおばあちゃんとパパママ、おばさんとみんながいて楽しいみたいで次女もうれしそうにお手伝いしていました。水をまいたり、空ポットを重ねて集めたり・・・次女のかわいい姿にみんなが和んで疲れも軽減でした♪
座って横に移動していく作業は腰とヒザに負担がかかります。お義父さんが定年退職するまでは、お義母さんが一人でトマトを作っていました。こんなに大変な作業をしながら美味しいトマトをいつも届けてくれていたお義母さんに改めて感謝です。
s-畑 s-水
長女からは自分のお小遣いで買ってくれたピンクのカーネーションとお手伝い券付きの手紙をもらいました。
両家のお母さん本当にありがとう。
娘たちには、ママにいっぱい幸せをくれてありがとう。感謝の気持ちでいっぱいになった母の日でした。
写真





● COMMENT ●

skちゃん、何をしても可愛い~♪(おばバカ全開で見てしまいます^^;)
木の横から顔をチョコンと出して、カメラにニッコリ写真、可愛い過ぎ♪
水遣り写真も、娘達と「同じ穴にず~っと水遣りしてるかも~」って笑いながら見てます。
早く会いたいな~♪

mikoさんへ

最近お姉ちゃんを見習って?さっきーちゃんカメラ目線の笑顔が上手になったかも。
森の小人ちゃんみたいでしょ♪

もうすぐ鮎解禁じゃない?
釣りバカパパ出動かな?こちらでも待ってま~す!!

いいお話をありがとうございます。

白鳩見ました。
なかなか普段は改めて母に感謝しないけど、こういうことを思わせてくれる母の日はありがたいですね(^.^)b

ぽんたさんへ

あたたかいコメントありがとうございます。

森暮らし通信見てくださったのですね♪
ブログまで来ていただけてうれしいです^^

自分が母親になってさらに感謝が深まりました。(なかなか上手く伝えられませんが。。。)
ぽんたさんはどんな母の日を過ごされましたか??


管理者にだけ表示を許可する

お弁当3年生 «  | BLOG TOP |  » 春プチ旅~高山へ

プロフィール

nano

Author:nano
名古屋育ち。娘二人の母。
2010年春から夫の実家のある森へ移住。

趣味:ガーデニング、天然生活
仕事:ハーブ教室「菜の香」主宰
JAMHA認定メディカルハーブコーディネーター
、web制作

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。