FC2ブログ
topimage

2011-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同じDNA - 2011.09.07 Wed

今年の夏休みの工作は果物クッション材を使ってスイーツを作ったことを姉に話したら、姪っ子のYちゃんはフエルトでおかしの家を作ってたと聞いてました。
前回のブログにうちの作品をアップしたから、Yちゃんのも見せて~とメールしたところ。。。
学校から作品が戻って来たらしく早速写真が届きました♪
Yちゃんはさすがに中三だから、もちろん自力作品です!!
s-ie1.jpg
「かっわぁい~い」めっちゃスイートキュートでしょ
これキットじゃなくて自分でデザインしてるんだからすっばらしい
s-ie2.jpg s-ie3.jpg
中三でも丸顔で前髪短めの童顔なYちゃんらしい作品。
うちの姉妹をいつもかわいがってくれて優しく面倒みてくれて、ホントいつもありがとうね~。

でも看板の感じと言い、スイーツジャンルをチョイスしてるところかなり従姉妹似です!!
作る前に相談しあったわけじゃないのに、、同じDNAを持つ母がいるとこうなるのかしら??

私は四人姉妹の三番目で6才と3才年上の姉が二人います。
姉たちとは嗜好がすごく似てて、婿さんたちも含めてとっても仲良し♪♪
気持ち悪いほど同じものを選んでしまいます。(だんなさんは三者三様だけど
一緒に買物してないのに、同じ店の同じ服着てたり、実家への帰省土産が三人ともまったく同じお菓子持ってきてたり。家に遊びに行っても同じ小物をよく発見します。
だから従姉妹同士もこうなるのかも。

この姪っ子のYちゃん、中学三年間、吹奏楽部でトロンボーンを担当してました。
中学生活最後のステージとのことで、8月に帰省した際、地元の七夕祭りのステージを見に行かせてもらいました。今回は最初で最後のソロパートがあるので、本人はもちろん家族みんな緊張気味で見守ってました。
カントリーロードなど3曲ほど演奏して、ラスト曲「ヤングマン」で盛り上がり、さびの“YMCA”導入部分の最高に盛り上がる所で待ちに待ったソロ!!
sutage.jpg
さっと立ち上がってステージ真ん中で、めいいっぱい息を吹きながら見事に演奏していた彼女。
出来るだけ近くで手拍子を送りたくて、写真も撮りたくてステージ近くに移動したのに、あまりの感動に涙が
私にとって初めての姪っ子だったし、赤ちゃんの頃から目に入れても痛くないほどかわいがっていたYちゃんの成長した姿がたまりませんでした。
先輩後輩厳しい部活、どんなに寒い日も、またアスファルトの灼熱の中重い楽器を担いで朝練に出かけてがんばってきたことも姉から聞いていたので、、、
本当に心に響く演奏をありがとう
うちの子たちもYちゃんみたいにがんばりやのDNAが備わってるといいなぁ。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nano

Author:nano
名古屋育ち。娘二人の母。
2010年春から夫の実家のある森へ移住。

趣味:ガーデニング、天然生活
仕事:ハーブ教室「菜の香」主宰
JAMHA認定メディカルハーブコーディネーター
、web制作

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。