topimage

2010-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短い夏の思い出 - 2010.08.31 Tue

みなさん残暑厳しい中いかがお過ごしでしょうか~
PCが2階の暑い部屋に置いてあるので、しばらくブログ更新の気力がなく。。夏休み総集編になっちゃいました。

さやは昨日から新学期!(夏休み直前に、大雨警報のために3日連日休校になって、お陰で夏休みが2日早く切り上げになりました。)学校始まってホッとするわぁ←全国の母がそう思ってるよねぇ。

夏休みは娘たちのケンカの仲裁にヘトヘト。。。うちにいるより仲良く楽しめる場所を求めて、近所の水辺へ。
20年ぶりに復活した地域の無料プール。
(主人の子どもの頃、お母さんたちが当番で見守りしてたプールも少子化でずっと閉鎖されてました。)
温泉スタンドからこぼれる温泉水をプールに貯めて遊べるようになりました
加子母には地域ごとに山の水を引いた無料プールがあるし、子どもも少ないのでいつ来てもこの温泉プールは貸切!!
25Mのプライベートプールいいでしょ塩素焼けもないし、美肌プールはここにしかないかも!!
看板 温泉プール
そしてもうひとつ私のプライベートリバー
うちから車で5分、絶景の清流、乙女渓谷。上流すぎて水が氷水のように冷たいので足をつけるのが精一杯。
どんなに猛暑日でもここに来るとひんやり天然クーラーで快適にくつろげるの~マイナスイオンたっぷり☆
川2 熊
でもマジで山奥なのでこんな看板が立っていて↑違う意味でもヒヤヒヤ~ですっ(笑)
木陰でくつろぐときはipodでハワイアン大音量にして防御。
名古屋にいて、非日常で味わっていたことが日常で味わえるようになって、短い夏も自然を満喫できることに感謝☆

お盆は毎年恒例、私の姉妹三家族(12人)でのキャンプ。
キャンプは子どもが私から離れていとこのお兄ちゃんお姉ちゃんたちが面倒見てくれて助かります~♪ありがとう。
テント
夏休み最終の一週間は、私も夏休みを頂いて名古屋へ帰省。
いつも会えてた大好きな旧友たち、帰省メールすると、いつも時間を作ってくれてホントにありがとう
joyオフ会、懐かしい人にいっぱい会えて楽しかった~。カメラマンの永谷正樹さんのフォト講習勉強になった!!
aiちゃん、naoちゃん、あふぼんさん、三寸箸ランチ幸せな時間をありがとう
しょうこさん夕飯招待してくれてありがとう~。久々のマンションからの夜景に感動!!いっぱい話せてうれしかったぁ♪♪
さやの親友のSちゃん宅ではお昼までご馳走になって一日遊ばせてもらってありがとうございましたまたこちらにも遊びに来てね~。
muちゃんとは親子で科学館へ、楽しかったねぇ
現在のプラネタリウムの投影機は50年の役目を終えるとのこと。
私が初めてここで星を見たのは幼稚園の遠足で、それから大人になってデートで来たり、、
思い出のある場所で娘がまた同じ星を見てるのは何とも感慨深いものがあって、、もう使われなくなる現投影機を写真に収めました。
星
帰りはJRで中津川まで、エアコンで快適な車内では子どもたちもはしゃいじゃって。
スーツケース引きずって駅を乗り降りして、自分が子どもの頃、新幹線に乗って千葉の祖父母の所へ帰省してた思い出と重なりました。
電車
入場券を買ってホームまで見送ってくれた実家の母。1週間親子でたっぷり甘えさせてもらって、本当にありがとう
うちを空けている間、主人のお世話をして下さったお義母さん、とても感謝しています。
子どもの面倒にくたびれた夏休みも、やっぱりたくさんの人のお世話になって過ごしたんだなぁ。
みなさま本当にありがとうございました
また近況をお知らせするね~♪♪

*************************************
私のブログがご無沙汰になった時は、こちらも覗いて見てね~
主人のブログ→http://happyoasis.net/
*************************************








スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nano

Author:nano
名古屋育ち。娘二人の母。
2010年春から夫の実家のある森へ移住。

趣味:ガーデニング、天然生活
仕事:ハーブ教室「菜の香」主宰
JAMHA認定メディカルハーブコーディネーター
、web制作

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。