FC2ブログ
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巻き巻き - 2007.08.05 Sun

今日も焦げそうな太陽がギラギラ・窓を開けても熱風sc06
真夏でもキッチンで火を使うのは主婦の試練ですね絵文字名を入力してください
火を極力使わないメニューを考えて最近は巻きものをよく作りますジャムおじさん
こないだ若狭の帰りに海鮮丼を食べ損ねて翌日は手巻き寿司にちな♪酢飯を作ったら具を切って並べるだけ。すきなものが選べて団欒が楽しいよね~絵文字名を入力してください20070805165238.jpg
いつも揚げ春巻きなら作るけど、生はこの夏初めてトライ☆パリッとしたライスペーパーをぬるま湯にさっとくぐらせると見る見る間にしっとりくにゃ~ってなるのが面白い!パパの好きなアボガド・香りのいいシソ・貝割れ・ベーコンを乗せてクルっと最後にえびを乗せてもう一巻き。工作みたいでさやも巻き巻き楽しめます。
20070805165247.jpg
相性がいいのはやっぱりチャーハンheart03三年待ちで届いた“魔法のフライパン”でジャッサ」と炒めてすぐにキッチンから脱出!
生春巻きは野菜がパリっ・エビのぷりっ、シソの香り・アボガドのとろっとした食感がたまらないあドレッシングの味は定番なってるから、チリソースの甘酸っぱくてピリ☆☆が新鮮「おいし~いsmile」パパの好物になってよかった!さやもケチャップつけて野菜も食べれていいぞ~!サ」が最小限で済むレシピいろいろ考えてみよ~っと!地球と汗だく主婦を救うためにストップキッチン温暖化!
スポンサーサイト

夏はやっぱりカレー☆ - 2007.07.17 Tue

昨日のおうちランチは本格的ナン&カレー。
今我が家でブームになっているのは“S&Bスパイスフェスタシリーズ”!(牛肉関連原材料不使用)
本格カレーって自分でスパイスを選んだりブレンドが難しいしけど、これはフレーク状のルウに、「炒め用スパイス」「煮込み用スパイス(ハーブ)」「仕上げ用スパイス」がセットになってる♪最後の仕上げスパイスで辛さ調整ができるから先に子供用を取っておいて、大人用に刺激的な辛さにもできるバタコさん昨日はタイ風グリーンカレーをチョイス。
20070717132124.jpg
20070717145014.jpg
煮込みスパイスは赤唐辛子・レモングラス・コリアンダー。
15分じっくりことこと・・食欲をそそるスパイシーな香りが漂う。最後に入れるココナッツミルクがまろやかなこくを増すりんごさん。
20070717120718.jpg
煮込んでる間にナン作り。こちらは“ハウス・ナンミックス”水を混ぜてコネコネして1時間発酵後、コロコロ伸ばす。パパとさやが麺棒を使って楽しんでましたはずかちーvフライパンでもふっくらもっちり焼けたよジャムおじさん
20070717120808.jpg
あつあつナンに、野菜は味のしみ込んだナス・甘さを増すとろとろな玉ねぎとジャガイモ。「いっただきま~す♪」「辛いっ!おいしい!」さやも自分で作ったナンにご機嫌☆台風一過の風がスパイシーなカレーをいっそう美味しくしてくれました~おんぷ。夏こそじっくりカレーおすすめです☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nano

Author:nano
名古屋育ち。娘二人の母。
2010年春から夫の実家のある森へ移住。

趣味:ガーデニング、天然生活
仕事:ハーブ教室「菜の香」主宰
JAMHA認定メディカルハーブコーディネーター
、web制作

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。